東京・埼玉のゴルフスクール 無料体験レッスン実施中!!
ブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

【みなさんご存知ですか!?】パターの構造について

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、久々の「道具のトリセツ」です? パターの構造についてお伝えしていきます✨ この記事は、約5分で読み終えることができます。 転がすだけの「パター」だが、、、 実は転がるだけでない!? …

【初心者の方特に必見です!?】ダフリを直す

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、練習場で何よりも大事な話「ダフリを直す」です? ダフリの原因・修正法をお伝えしていきます? この記事は、約4分で読み終えることができます。 初心者に特に多い「ダフリ」 ゴルフを初め …

【初心者?でも分かる!?】ゴルフスイングのせつめい その3『トップ編』

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「ゴルフスイングのせつめい」シリーズです? その2『バックスイング編』に続いて、専門用語をまじえながら『トップ編』をお伝えしていきます? この記事は、約5分で読み終えることができま …

【しっかりとできてますか!?】ミスを予想した後に。。。

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、打つ前にミスを予想しているのに上手く行かない方必見です? ミスを予想した後に、、、「何をしていけないか」「何をすべきなのか」お伝えしていきます? この記事は、約5分で読み終えること …

ゴルフはなぜ18ホールなの??

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、ゴルフ18ホールの由来についてお伝えしていきます? この記事は、約3分で読み終えることができます。 なぜ、18ホールなのか? ゴルフは1ラウンド18ホールというのが当たり前になって …

【分かりやすくシンプルに!?】ゴルフルールが変わります。

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、2019年改正予定の「新ゴルフルール」についてお伝えしていきます? この記事は、約5分で読み終えることができます。 2019年 ゴルフルールが大幅に変わる予定。 ゴルフのルールをつ …

1 2 »
PAGETOP