東京・埼玉のゴルフスクール 無料体験レッスン実施中!!
ブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

【スコアアップの要素!?】流れを考える

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、スコアアップの要素でもある「流れを考える」です? ゴルフのラウンド中の流れを考えてみましょう✋ この記事は、約4分で読み終えることができます。 まずは流れを意識すること。 よく言わ …

【これ覚えてますか!?】第2回 ゴルフクイズ

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、好評につき「ゴルフクイズ」です? 過去の投稿内容からクイズを出していきます? この記事は、約3分で読み終えることができます。 さあ、今回は何問正解できますか!? 第1問 ゴルフ場で …

【初心者?でも分かる!?】ゴルフスイングのせつめい その5『インパクト編』

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、『ゴルフスイングのせつめい』シリーズです? その4『ダウンスイング編』に続いて、専門用語をまじえながら『インパクト編』をお伝えしていきます? この記事は、約5分で読み終えることがで …

【ご存知ですか!?】スイングリズムとテンポの違い

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「スイングリズムとテンポの違い」についてお伝えしていきます? この記事は、約3分で読み終えることができます。 リズムとテンポは両方とも大事!? スイングリズムって何!? 以前の投稿 …

【これぞアプローチの極意!?】距離感が合わない時に。。。

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「アプローチの極意」です? コースで距離感が合わない時にするべきことをお伝えしていきます? この記事は、約4分で読み終えることができます。 日によって変わるアプローチの距離感 いく …

【これを見れば安心!?】シャンクを直す 4つの方法

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、練習場で何よりも大事な話「トップを直す」に続いて、「シャンクを直す」です? シャンクの原因と改善法についてお伝えしていきます? この記事は、約4分で読み終えることができます。 一番 …

1 2 »
PAGETOP