東京・埼玉のゴルフスクール 無料体験レッスン実施中!!
ブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

【見落としがちですが、、、】パターの芯で打つことの意味とは!?

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「パターの芯で打つことの意味」をお伝えしていきます。 この記事は、約3分で読み終えることができます。 パットの名手に共通することとは!? パターにはたくさんのタイプ・形状がある パ …

【世界共通のスポーツではありますが!?】海外と日本のゴルフ場の違い

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「日本と海外のゴルフ場の違い」をお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 海外と日本のゴルフ場の違い 1.海外はスループレーが一般的!? 日本では、9ホ …

【人間なら誰もが経験する!?】スランプになる7つの原因

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、以前の投稿「スランプとは何か!?」の続編になります。 「スランプになる7つの原因」をお伝えしていきます。 この記事は、約5分で読み終えることができます。 スランプになる7つの原因と …

【今、流行りのスイングでもある!?】1軸スイングになるための4つの方法

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、お悩み解決・ミスショット対策です。 「1軸スイングになるための4つの方法」をお伝えしていきます。 現在主流でもある「1軸スイング」 いわゆる「1軸スイング」は背骨を中心に回転 ゴル …

【これでミスショットは激減!?】確実にゴルフが上達する方法

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「確実にゴルフが上達する方法」をお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 「意識的な動作」と「無意識な動作」 慣れている動作は無意識に行う。 人間は、毎 …

【練習してるのになぜ起きるの!?】スランプとは何か!?

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「スランプとは何か!?」をお伝えしていきます。 この記事は、約3分で読み終えることができます。 スランプは突然やってくる!? ゴルフだけでなく他のスポーツ、スポーツだけでなく勉強や …

PAGETOP