東京・埼玉のゴルフスクール 無料体験レッスン実施中!!
ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

【検証します!!】ドライバーの芯を外しても飛距離が出るのか!?

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「検証します!!」シリーズです。 「ドライバーの芯を外しても飛距離が出るのか!?」をお伝えしていきます。 この記事は、約3分で読み終えることができます。 ボールが飛ぶのは芯をとらえ …

【ルーティンは打つ前だけではありません!?】ショットの鍵を握る3つのルーティン

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「ショットの鍵を握る3つのルーティン」をお伝えしていきます。 この記事は、約5分で読み終えることができます。 ルーティンって打つ前のことじゃないの!? プロゴルファーだけでなく、一 …

【埼玉も梅雨入り~ゴルフスクールImpactからあるある話~】ゴルフクラブはなぜ14本までなの?

みなさん  こんにちは(^^) 埼玉も梅雨入りですね。 ゴルフスクールImpactから、そんな梅雨時期に自宅で簡単に読めるあるある話をお伝えしていきます。 今回は、「ゴルフクラブの本数はなぜ14本なのか!?」です。 この …

【埼玉のゴルフスクールでは、数少ない!?】ゴルフ4スタンス理論 A1タイプの特徴 

みなさん  こんにちは(^^) 埼玉のゴルフスクールでは採用しているところが少ない「4スタンス理論」をタイプ別に説明していきます。 今回は、「A1タイプ」についてお伝えしていきます。 この記事は、約6分で読み終えることが …

PAGETOP