東京・埼玉のゴルフスクール 無料体験レッスン実施中!!
ブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

【埼玉のゴルフスクールインパクトから2016年最後のブログです】今年の漢字は、、、

みなさん  こんにちは 今回は、埼玉のゴルフスクールインパクトから2016年最後の投稿「今年の漢字は、、、」をお伝えしていきます。 この記事は、約3分で読み終えることができます。 埼玉のゴルフスクールインパクトから201 …

「神ってる」

みなさん  こんにちは 今回は、この間のPPAPに続いて、今年の流行語大賞である「神ってる」ゴルフバージョンです。 この「神ってる」、様々な場面に使われますが、大きく分けて2つあると思います。 1つは運的な要素が強くて結 …

ミスをいかにして減らしていく? 5つの「引き算」思考のすすめ

みなさん  こんにちは ゴルフの上達には、スイングを良くするだけではなく、考え方(思考)を鍛えていく必要があります。 そこで今回は、「ゴルフにとって大事な考え方」についてお伝えします。 ゴルフにとって大事な思考 5つの「 …

最終戦。

みなさん  こんにちは 今回は日本男子ツアー最終戦「日本シリーズJTカップ」をお伝えします。 最優秀ゴルファー決定戦 今回で第53回を迎えた「日本シリーズJTカップ」、名門「東京よみうりカントリークラブ(東京)」で開催さ …

PPAP

みなさん  こんにちは 先日、今年の流行語大賞が発表されましたね、みなさんの印象に残った「ワード」ありましたか? 今回はその受賞されたうちの1つ「PPAP」にちなんで、このゴルフバージョンをお伝えします。 お笑いではない …

ワールドカップゴルフ

みなさん  こんにちは 今回は先週行われたワールドカップゴルフです。 大会の歴史 1953年から行われている国別対抗戦で、国を代表する2人の選手がチームを組み世界24カ国が参加する。 2009年までは毎年開催されていたが …

PAGETOP