東京・埼玉のゴルフスクール 無料体験レッスン実施中!!
ブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

【スライスの原因でもある!?】オーバースイングを直す3つのポイント

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、スライスなどミスショットの原因ともいわれる「オーバースイングを直す3つのポイント」をお伝えしていきます。 この記事は、約5分で読み終えることができます。   水平よりも深 …

【どっちが良いの!?】ロングサムとショートサム

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「どっちが良いの!?」シリーズです。 ロングサムとショートサムについてお伝えしていきます。 この記事は、約5分で読み終えることができます。  指の付け根(手の平側)で握るか!?指先 …

ゴルフはてな(?_?)ワード

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「ゴルフはてなワード」です。 経験のあるゴルファーが、聞いてもあまりピンとこない用語を集めてみました。 この記事は、約3分で読み終えることができます。 あまり知られていない通好みの …

【練習場ではコースのように!?】コースで上手に打つ3つのポイント

 みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「コースで上手に打つポイント」をお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 コースでなぜうまく打てないのか!? 「練習場と同じように打っているつもりが上 …

【そもそも手打ちって何なの!?】手打ちのせつめい?

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「手打ちのせつめい」をお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 あまり良い意味で使われない「手打ち」 うどん・そばだと「やっぱり手打ちは美味いね」など、 …

【何問正解できるでしょうか!?】第4回 ゴルフクイズ

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、大人気シリーズ「ゴルフクイズ」です。 この記事は、約4分で読み終えることができます。   過去の記事から出題してます。 第1問 ゴルフはミスするスポーツとも言われ、世界の …

1 2 »
PAGETOP