東京・埼玉のゴルフスクール 無料体験レッスン実施中!!
ブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

今年の漢字「北」にちなんで、、、

みなさん  こんにちは(^^) 先日、漢字の日である今月12日に、京都・清水寺で今年の漢字が発表されました。 今年の漢字は「北」 今年の漢字は、ミサイルで日本を震撼させた「北朝鮮」にちなんで、「北」でした。 その他、競馬 …

【ゴルフにおける忖度とは!?】キャディについて

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、ゴルフには欠かせない大事な「キャディ」についてお伝えしていきます。 この記事は、約5分で読み終えることができます。 ゴルフにおける忖度とは、、、 今年の流行語大賞は「忖度」でした。 …

埼玉ゴルフスクール3つのタイプ

みなさん  こんにちは(^^) 埼玉では屋外練習場のスクールが大半を占めておりますが、さいたま市などの都心部ではインドアのスクールが多く、 その場所・地域によってゴルフスクールの種類が違っています。 今回は、その中でも大 …

【どっちが良いの!?】下半身主導と上半身主導

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、大人気の「どっちが良いの!?」シリーズです? 下半身主導と上半身主導についてお伝えしていきます? この記事は、約5分で読み終えることができます。 下半身主導or上半身主導 あなたは …

【知っておくと便利!?】ゴルフでコントロールできるもの。できないもの。

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「ゴルフでコントロールできるもの」をお伝えしていきます? この記事は、約4分で読み終えることができます。 ゴルフでコントロールできるもの。できないもの。 みなさんゴルフで「コントロ …

【初心者?でも分かる!?】ゴルフスイングのせつめい 最終回『フィニッシュ編』

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「ゴルフスイングのせつめい」シリーズ最終回⛳です。 その6『フォロースルー編』に続き、専門用語を交えながら『フィニッシュ編✏』をお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終える …

1 2 »
PAGETOP