東京・埼玉のゴルフスクール 無料体験レッスン実施中!!
ブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

【カントリークラブとゴルフクラブの違い!?】日本のゴルフ場の名称について

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「ゴルフ場の名称」についてお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 ○○ゴルフクラブと○○カントリークラブって何が違うの!? 日本では約2000以上もあ …

【なぜゴルフには体幹が必要なのか!?】体幹について

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、最近ゴルフでも注目されている「体幹」についてお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 ゴルフと体幹の関係とは!? 「体幹を鍛えて飛距離アップ」や「肩甲骨 …

【検証します!?】アイアンとドライバーはなぜ同じように打てないのか!?

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、『検証します!?』シリーズです。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 全てのクラブを上手に打てる日はそうそうない!? ゴルフは、キャディバッグに14本までクラブを入れる …

【ゴルフ場の強い味方!?】ゴルフカートについて

みなさん  こんにちは 今回は、「ゴルフカートについて」お伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 ゴルフは、1ラウンド約7キロ移動します。 ゴルフは、1ラウンドの移動距離は、18ホールに加えて …

【お悩み解決!?】アップライトスイングを矯正・修正する3つの方法

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、お悩み・ミスショットを解決していきます。 テーマは、「アップライトスイングを矯正する」です。 この記事は、約5分で読み終えることができます。 いわゆる『縦振り』のアップライトスイン …

【スコアアップに欠かせない!?】ゴルフ・アイ Part2

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、過去の投稿「ゴルフ・アイ Part1」の続編です。 今回のPart2は、メンタル中心にお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 ラウンド中はいろいろなも …

1 2 »
PAGETOP