東京・埼玉のゴルフスクール 無料体験レッスン実施中!!
ブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

【ベント・コウライって聞いたことあるけど、、、】芝について

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「芝について」お伝えしていきます。 この記事は、約3分で読み終えることができます。 芝の種類は3種類あります。 今日のグリーンは「ベント」か「コウライ」か!? コースを回ったことの …

【プレーに集中するために!?】ラウンドするのに準備しておくこと

 みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「ラウンドするのに準備しておくこと」です。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 ラウンドまでの行動がスコアアップに!? 気にしてますか!?ラウンド前日の行動 ラウンド …

【どっちが良いの!?】左手主導と右手主導

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、人気の「どっちが良いの!?」シリーズです。 左手主導と右手主導についてお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 指導者・選手によっても違う、、、左手か! …

埼玉ゴルフスクール選び方のコツとは!?

みなさん  こんにちは(^^) 埼玉にも数多くのゴルフスクールがあり、その中から、自分に合ったものを見極めるのもなかなか難しいと思います。 今回は、そんなアナタへ「埼玉ゴルフスクール選び方のコツ」をお伝えしていきます。 …

【上達の手助けとなる!?】ゴルフボールについて

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、道具のトリセツです。 「ゴルフボール」についてお伝えしていきます。 この記事は、約6分で読み終えることができます。 ゴルフの上達はボールを決めることから 「ボールってなんでも良いん …

【書くだけじゃない!?】スコアカードから読み取るもの

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「スコアカード」についてお伝えしていきます。 この記事は、約3分で読み終えることができます。 「スコアカード」書くだけではありません!?  みなさんスコアカードは「書くだけのもの」 …

1 2 »
PAGETOP