東京・埼玉のゴルフスクール 無料体験レッスン実施中!!
ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

第7回 ゴルフクイズ

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、埼玉のゴルフスクールImpact恒例の「第7回 ゴルフクイズ」です。 この記事は、約3分で読み終えることができます。 今回は難問ぞろい!?何問正解できるでしょうか!? 第1問 写真 …

プレッシャーを感じて起きる3つのコト ~まずは自覚することから~

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、ゴルフ脳を鍛えよう~メンタル編です。 「プレッシャーを感じて起きる3つのコト」をお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 誰でもプレッシャーは感じるもの …

最大飛距離が出る「飛びの3大要素」について

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、「最大飛距離が出る飛びの3大要素」についてお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 最大飛距離が出る「飛びの3大要素」とは!? 1.ボールの初速 過去の …

クラブを選ぶときに大事な「重さ」について

みなさん  こんにちは(^^) 今回は、ゴルファーにとって大切な道具についてです。 「クラブの重さ」についてお伝えしていきます。 この記事は、約4分で読み終えることができます。 クラブを選ぶときにあなたは何を基準にしてま …

PAGETOP